Topへ
“こだわりを持つ”ことで、買い物依存から抜け出そう!
な11-104

たった3分で愛される人になる
 「今まで、うまくいかなかったから」という理由で、自分からは行動しない、受け身の人になっていませんか? 恋の予感がする、気持ちが揺れている、好きなのに不安……本書は、そんな女性たちに、好きな人ともっと仲良くなるための方法を紹介。デートの3分前に読んで、すぐに試したくなる簡単なことばかり。この「ちょっとしたコツ」と、それを実行する積極性が「もてるオーラ」をつくりだすのです。
中谷彰宏
ほ08-03

こころのお医者さんが教える「プチ依存」と上手にくらす本
 ケータイを忘れると不安で落ち着かない、「自分へのごほうび」を買いすぎては自己嫌悪、朝観たテレビの占い結果が悪いと一日中ブルー、イヤなことはお酒を飲んで忘れたつもりになる……それは心のバランスの黄信号。本書は、自分の「依存度」をチェックして、心身の健康をコントロールするためのヒント集。ストレスフルな毎日を、もっと気楽に過ごすための具体的方法を提案します!文庫書き下ろし。
保坂 隆 監修
は41-01

いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへ
 整理整頓をラクにするためにいちばん必要なのは、「まず、捨てる」こと!本書は、整理整頓の「ミラクル・ワーカー」として世界中で賞賛されている著者が怠け者でもできる片づけの方法を紹介。
 「何かを捨てても、また手に入れられると自分に言い聞かせる」「郵便物はゴミ箱の横に立ってから開ける」「有益、あるいは美しいモノ以外は置かない」。家の中から職場の机まで、これでスッキリ!
ハリエット・シェクター
参考にした書籍