Topへ
まず「あなたから」ほめてみましょう!
参考にした書籍
か21-11

40歳、人生の転換期までにすべきこと
 40歳は人生の大きな転換期だ---。そこから仕事や生活が充実した毎日を送れるかは、20~30代でどれだけ自分のキャリアに「含み資産」を作ったかで決まる。本書は、「セカンドライフの準備は早いほどいい」「担保価値のある社員を目指せ」「『あきらめない』は1つの才能である」など、第二の人生で自分の能力を存分に発揮できる人になるためのヒント集。『39歳の誕生日までにしておくこと』を改題。
川北義則
う17-02

マーフィー 奇跡を起こす魔法の言葉
 マーフィー理論の中心となるのが「潜在意識の力を使えば願望は実現する」というもの。でも、実際にどんな行動をすればいいのかがわからなければ日常に活かせません。そこで本書では、どんな願いもかなえるマーフィーの法則を実践する具体的な方法を紹介。「思ったことはすぐにやる」「子供のころの楽しかった体験を思い出す」「願いを紙に書く」など、欲しいものが手に入る109の秘訣。 文庫書き下ろし。
植西 聰
ま36-02

斎藤一人 元気が出る魔法の法則
 「元気な人がうらやましい。私はすぐに落ち込んじゃって……」と嘆いているあなた、もう心配しなくて大丈夫!元気になりたい気持ちがあるあなたは、元気になれる「素質」があるのです!
 本書では、斎藤一人さん直伝・「はなゑ流」心の免疫力を高めるコツを紹介します。「自分を必要以上に責めない」「苦手なことは必要ないこと」など、心に「元気エネルギー」を注入できる1冊。文庫書き下ろし。
舛岡はなゑ
ね01-01

10秒で心が癒される言葉
 生きるのが辛い、恋人や友達との関係がうまくいかない、仕事が楽しくない……。誰の人生にもこんな状況が続き、辛い気持ちになることがあるものです。本書では、「自分なんてタフだ」と思ってしまったとき、心を救う賢者たちの言葉を紹介します。何百年も前から伝わり、人々の心を癒し続けてきた短い言葉に触れることで、辛さが和らいでいくでしょう。穏やかな心を取り戻せる本。文庫書き下ろし。
根本 浩