Topへ
「淡々と生きる」には自信がなければ!
た36-08

なぜ、あなたの話は1割も通じないのか
 他人とのコミュニケーションが取れなければ、いい仕事はできない。今やパソコンや携帯でのメールのやりとりが当たり前で面と向かっての対話が激減。産業カウンセラーの著者は、今こそ、お互いのコミュニケーションを円滑にする「対話力」のある人が成功する時代という。「嫌いな人も対話で味方に変えられる」など、具体的な事例を挙げながら人間関係をよくする入門書。『「対話力」を身につける本』を改題
嶌幸広
た60-01

5分で人を見抜く
 仕事ができる人とできない人の差は、人を的確に見抜けるかどうかにある。なぜなら営業に限らず、誰か相手がいる以上、仕事は人との交渉の連続だからだ。短時間で相手を見抜くことは、いい仕事をするための必須条件である。本書は、経営コンサルタントとして多くの人と仕事をしてきた著者が5分で人を見抜く方法を大公開。「服装がだらしない人は情で攻める」など、ビジネスを成功に導くヒント満載の一冊。
武田哲男
わ11-15

30代からのお金と時間の自己投資学
 幸福は"タナボタ"で得られるものではなく、自らの手で勝ち取るもの。そのためには自分自身への投資に、お金と時間を惜しんではいけない。本書は、人生・家族・人間関係・キャリア・プライベートの5つの面から、お金と時間の効果的な使い方をレクチャー。「回収できなければ投資ではない」「贅沢は充実感を生む」「健康にこそお金をかける」など、「和田流・人生投資の鉄則」を一挙公開!
和田秀樹
ほ07-01

内気な人の営業にはコツがある!
 小心、心配性、人見知り、話し下手…。内気な人の多くは「私は営業に向いていない」と思いこんでいます。しかし決してそんなことはありません。実は内気な人ほどトップセールスになれる可能性を秘めているのです。本書では30年余り内気な人のために人生相談所を開いてきた著者が内気な性格を活かして「売れる営業」になる方法を具体的に紹介しています。お客様に信頼されるヒント満載の一冊。
本多信一
参考にした書籍