今は、自分をさらけ出す時代だ!
 情報化社会になり、「自分をさらけ出す時代」になりました。

 Netで流す情報も、気をつけなければならない時代になっています。

 Netでは、むかしでは「ほら吹き」と言われる情報も流れているので、そのつもりで見なければいけません。

 法律も整備されなければならないのですが、日本の立法府では、政治資金問題で手一杯のため、与党・野党には期待はできないようです。

 「世間体(せけんてい:世間の人々に対する体裁、体面)」で乗り切れると良いのですが!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2005/03/16
か46-01
「なぜか人を安心させる人」の共通点
 「ホッと安心する」感覚最近忘れてはいませんか? ストレスで挫けそうなとき、疲れた心をリフレッシュしてくれる人の存在はとても大切なものです。そして、もし自分が誰かに安らぎを与えられる人間になれるとしたら、それはどんなに素晴らしいことでしょう。ぜひこの本を読んで、あなたの大切な人を「ホッと安心」させられる人になってみませんか。それは何よりも勝るプレゼントです。
鴨下一郎
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2005/07/19
え05-13
明日を生きる言葉135
 人生を生きるうえで悩みはつきもの。「今この瞬間」を懸命に生きたいと思っていても、どうしても元気の出ない日や悔やんでばかりの日は必ずあります。でも、きっと明日は今日とは違う、新しい自分に出会えると考えてみませんか。本書は明るく輝かしい未来を迎えたいあなたに贈る、人生を前向きに生きるための言葉集。道に迷って立ち止まっているあなたを励ます一冊です。 『人間大事の哲学』を改題。
江口克彦
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2006/01/25
あ29-02
きもちリセット
きっと、今よりラクになる
 イヤと言えない、失敗が怖くて何もできない、「どうせ」がログセ、誰かと比較してはタメ息ばかり……そんな自分にサヨウナラ!
 本書は、「きもち」を重くしている原因をスッキリ整理してくれる、心のおそうじエッセイです。自分のペースで生きるコツ、人に頼らない強さの身につけ方、愛されるための自己チュー卒業のヒント……やり直したい時、生まれ変わりたい時、頼りになる1冊! 文庫書き下ろし。
赤羽建美