最も話しにくい相手はどんな人ですか?
 高層のマンションが林立する所に住む子供達、いろいろな人と話したり、人々の行動を見たり、何かしらの接触があるのでしょうか?

 自然などと接触する機会があるのでしょうか?

 他の人、自然とのふれあい、この体験がないと「加減」というものが身につきません。

 都内の高層マンションが林立している地域には、お店も少なく、人が集まる場所も少ないようです。

 公園があっても、親が危険だと教え、子供が自由に遊ぶことが出来ないようです。

 そのまま大人になってしまうと………!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2015/04/21
あ55-01
40歳からモテる技術
 40歳を過ぎると、男性は恋愛から遠ざかりがち。しかし20~30代の独身女性は「40~60代男性も恋愛対象」〔養命酒(株)調べ〕という。見た目や行動、考え方が少し変われば、新たな自分が見えてくる!
 本書は800人の中年男性の夢をかなえた恋愛コンサルタントが、外見の変え方、会話力アップ、出会いへのSNS戦略の3ポイントから、具体的にアドバイス。さあ、大人の青春を楽しみましょう!
青木一郎
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2005/03/16
か46-01
「なぜか人を安心させる人」の共通点
 「ホッと安心する」感覚最近忘れてはいませんか? ストレスで挫けそうなとき、疲れた心をリフレッシュしてくれる人の存在はとても大切なものです。そして、もし自分が誰かに安らぎを与えられる人間になれるとしたら、それはどんなに素晴らしいことでしょう。ぜひこの本を読んで、あなたの大切な人を「ホッと安心」させられる人になってみませんか。それは何よりも勝るプレゼントです。
鴨下一郎
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2009/10/19
か62-01
内定いただき! 面接
 「会社に電話をするときのポイントは?」「スーツはいつ頃、何着買うべき?」「ウソでも、第一志望といったほうがいい?」本書は、面接前の準備から必ず聞かれる質問、リクルートスーツの選び方まで就活生が悩みがちな疑問にすべてお答えします。就職セミナーを受けていなくても大丈夫!カリスマ就職コンサルタントが開校する紙上特別授業を受ければあなたの不安はスッキリ解消! 文庫書き下ろし。
唐沢 明