穏やかで、ニコニコしていたいもの!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 マスク生活が続いています。

 「やさしい眼差し」の練習が必要ですね。

 「目は口ほどにものを言う」のですから、でも難しいですね。

 しかし、優しい言葉、そして「ありがとう」は言えますね。

 自分の頭の中に「言い訳」が住みついていると、なかなかやさしいことがが出てきません。

 早く引っ越してもらいましょう!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2015/09/17
い97-01
神様がこっそり教えてくれた 強運を引き寄せる47のルール
 神さまから好かれれば、運は自然とアップする! 本書では、これまで2万人以上の相談者を幸せに導いてきた著者が神さまから愛されて信じられないほどの幸運を呼び込む魔法のルールを大公開。
 「いつも運のいい人は友人の嬉しさをともに喜び、なぜか運の悪い人は友人の悲しみに同情する」など、すぐに実践できて効果絶大のことばかり。この1冊で、毎日のように奇跡が起こる!               文庫書き下ろし。
井内由佳
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2017/08/15
わ01-12
愛と祈りで子供は育つ
 子育てとは、一人ひとり違う子どもをありのままに受け入れ、その可能性を引き出すこと---。長年、学生とかかわり続けた著者が、子育てや教育の本質を、身近なエピソードや母との思い出を交えながら綴ったエッセイ集。「上手に育てよう」「誉められる親になろう」「親の期待に応えてほしい」ではなく、親と子どもが共に育ち、子どもに愛を伝え続けていくことの大切さに気づかせてくれる一冊。
渡辺和子
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2010/11/18
さ54-01
桜井章一の「ぶれない生き方」
 世の常識を鵜呑みにすることは、言いなりになるということ。自分をなくすことと同義なのだ---。20年間無敗の伝説を持つ雀鬼が己の道を貫き、運を引き寄せる極意を示した人生論。「求めるべきは、安住ではなく試練」「目先の利を追えば先ざきの芽を摘む」「思考のムダを削りとれ」「素直に聞ける師を求めよ」---。追い込まれても「揺れない心」を持つためのメッセージの数々。『雀鬼流。』を改題。
桜井章一