「できないに決まっている」という思い込み!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「思い込み」には気をつける必要があります。

 特に、一神教の社会では多彩な考え方の受入が難しいようです。

 アメリカ大統領のトランプ氏が選挙の時に、「選挙に不正があって実際は俺が当選してるんだ」という情報を流した。

 トランプの支持者たちは、「トランプが選挙に負けることははずがない」と思い込んでいるため、「選挙に不正があるかどうあるか」は関係なく、自分の思い込みを正当化する情報を信じている、ということだそうです!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2013/11/20
い83-01
なぜかすべてうまくいく 1%の人だけが実行している45の習慣
 なぜかはわからないけど、やることなすこと全部うまくいく………。あなたの周りにもそんな人がいませんか? 本書では、世界中のさまざまな自己啓発プログラムを学び続けている著者が「すべてがうまくいく1%の人」と「その他99%の人」を分ける45の分岐点を徹底解明。一生懸命頑張っているのに、その努力が報われず、思いどおりの人生を送れていない……そんな人を救う1冊。文庫書き下ろし。
井上裕之
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2009/09/16
い64-01
本当に好きな人と世界でいちばん幸せになる!
 「好きな人と幸せになりたい!」でも、「本当にこの人でいいの?」と悩んでしまう……。本書は、そんなあなたを応援する、ホンモノの恋愛バイブルです。牧師でありゴスペル・アーティストとしても活躍中の著者がいい恋愛の見分け方、男を見る目の養い方、そして「この人だ!」と思える相手とずっと一緒にいるために大切なことを教えます。運命の人と出会い、世界一の幸せをつかむための一冊!
石井希尚
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2017/05/21
う17-08
幸運があふれる101のことば
 職場の人間関係や恋愛のことで、人生に対して悲観的になってしまうような局面でも「人生は自分の心次第でどうにでも変わる」。心理カウンセラーとして、長年多くの人の悩みを聞いてきた著者が論じる成心学とは、幸せになるための心の法則。本書は、これに基づいて幸運を引き寄せるための101のエピソードを紹介。誰でも自分の思い通りの人生を手に入れることができるはず! 『こころ革命』を改題。
植西 聰