ヒマな人間も忙しいと思っている!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「ヒマな人間も忙しいと思っている」と思う人は、おそらく要領(物事をうまく処理する方法・手段)が良い人なのでしょう。

 要領が良い人は、やはり仕事の量が増えていきます。

 成果主義の時代には有利です。

 ただし”人生”において、ほんとうに有利かどうかは、なんともいえないですね。

 現代の価値観は、自分の時代だけを見て「成功したかどうか」ですから、子供や孫に対して、家庭内で冷遇していないか、という心配もあります!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2004/04/19
な11-85
一日に24時間もあるじゃないか
時間を味方にする50のヒント
 忙しい時こそ人間は最も充実した時間を生きられる!---仕事や勉強に追われ、「時間がない」が口癖になっていませんか?  どんなに多忙でも世の中にはもっと情報収集して、もっと楽しんでいる人がたくさんいます。本書は「雑用にこそ締め切りをつくろう」「高い目標で時間を濃くしよう」など、24時間を最大限使いこなす“時間の王様”になるための50の方法を伝授します。 “時間革命”を起こそう!
中谷彰宏
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2008/01/24
う18-01
ほめ言葉の魔法力
 ほめればほめるほど、人間関係がよくなり、仕事もプライベートもうまくいく……。ほめられて嬉しくない人はいないからです。本書では、相手が笑顔満面になるほめ言葉の具体例を状況別に網羅しました。
 上司、部下、取引先、恋人、家族などに素直な気持ちを伝える言葉がきっと見つかります。ほめ言葉を積極的に言う人は、自分にも幸運が返ってきます。あなたも実践してみませんか? 文庫書き下ろし。
臼井由妃
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2015/01/21
や48-01
プロ弁護士の仕事術・論理術
 キャリア豊富な国際派弁護士が、ものの見方、考え方を解説。現場感覚が培った貴重なノウハウをあますところなく開示する。きわめて少数の人だけが体得している、決定的な能力とは何か? メモのとり方、他者との接し方・…・・実社会はマニュアルとは無縁である。
 経験に裏打ちされた思考だけが実生活の役に立つ。本書のスキルはあらゆるビジネスに通じる!『弁護士の仕事術・論理術』を改題。
矢部正秋