風水は生活の環境学!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 温暖化で自然環境が変化を始めています。

 自然環境は、その中で暮らす生物全体に影響を与えます。

 早く環境変化に適応できる生物が、有利になっていくのでしょう。

 環境の状況(自然・動物・植物・細菌やウイルスも)をよく観察し、変化の状況に合わせ、適応するための方法を模索する生活(人類が生き残ってきた生活)を、もう一度、取り戻す必要があるのでしょう。

 知識は環境変化が少なければ有効なものですが、環境が大きく変化するときは、状況観察力を伸ばしていく必要があるようです!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2004/12/17
こ20-06
Dr.コパの神さまを味方につける秘密の方法
夢をかなえて幸せになるために
 「運のいい人」になるには、生活の中に、神さまを敬う気持ちを取り入れることが必要です。本書では、建築家であり神職でもある著者が、神さまに喜ばれるインテリアや季節行事の行い方を紹介します。「神棚は部屋の北西に」「正しい神社参拝法は二拝二拍手一拝」「節分の豆まきは幸せを呼ぶ効果がある」など、風水を生かした神さまとのつきあい方を大公開! 『神さまを味方につける本』を改題。
Dr.コパ 小林祥晃
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2015/12/07
り03-03
おそうじ風水
悪運をリセット! 強運を呼び込む!! 
 住まいは「運を貯める場所」。正しいおそうじで「運のよい人」になりましょう---「おうちの汚れ」や「しまいこんだ不用品」は、あなたの運の負担になります。本書は、運をアップするおそうじのポイントから、悪運のもとになるモノの捨て方までを風水学の視点から具体的にアドバイス。3日間のおそうじで、運は動きはじめます。人気風水師として多くの人を幸せにしてきた著者ならではの好著!
李家幽竹
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2016/05/11
り03-04
運がよくなる風水収納&整理術
 「捨てられない人」は「悪運も捨てられない人」。「運のいい人」になりたかったら、不要なものを捨てて、必要なものをよりよい状態で収納することが大切です。人気風水師として活躍する著者空前のヒット作がいよいよ文庫化。風水の視点から、上手な捨て方、しまい方をアドバイス。人生が変わる、運がよくなる、収納&整理術のすべてがわかる! 住環境を整えることで、運気が上がり、人生は大開運します。
李家幽竹