冷たい風が吹く今が続くと考えた方がいい!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 戦後75年、戦前からの100年間は、歴史上かつてないほどの激動の時代のようです。

 戦前の時代、戦争中、戦後の貧しい時代、そして高度成長、オイルショック、バブル時代、バブルがはじけた時代、新コロナで激変が起こりそうな時代、そして、温暖化で地球環境が変化し災害の時代が来るのでしょうか。

 その変化に対応してきた日本。

 これからの変化にも何とか対応していくしかないですね!
こ20-06
Dr.コパ 小林祥晃
 「運のいい人」になるには、生活の中に、神さまを敬う気持ちを取り入れることが必要です。本書では、建築家であり神職でもある著者が、神さまに喜ばれるインテリアや季節行事の行い方を紹介します。「神棚は部屋の北西に」「正しい神社参拝法は二拝二拍手一拝」「節分の豆まきは幸せを呼ぶ効果がある」など、風水を生かした神さまとのつきあい方を大公開! 『神さまを味方につける本』を改題。
か68-01
梶原しげる
 急速な高齢化が進む世の中---。家庭でもビジネスでも高齢者との円滑なコミュニケーションは、不可欠のスキルと言っても過言ではありません。本書は、健康心理士・シニア産業カウンセラーとしても活躍するプロアナウンサーが、高齢者と身近で接する人の"しゃべりの悩み"を一気に解消!頼りにされる話し方からNGワードまで、泣けて笑えて役に立つ「老会話」入門書です。『老会話』を改題。
く34-01
呉 真由美
 150キロの速球を軽々とバットで打ち返し、テレビやネットで話題となった著者が脳の潜在能力を引き出す速読トレーニングを伝授。これを実践すれば、本が速く読めるようになるだけでなく、記憶力・集中力・発想力など、さまざまな「脳力」の向上も望める(野球の素人が150キロの球を打てるようになるのもその一例)。勉強やビジネスで自分本来の力をフルに発揮したいと願っている人、必読の書。