運動で汗をかくことであとはスッキリ!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 近年、温度差が激しくなっています。

 こんなときは、その温度の上下にからだを馴らすことが必要です。

 その一つが、意識的に汗をかくことでしょうか。

 そして、汗をかいたあとにシャワーをあび、スッキリする、気分が爽快になると同時に、からだも温度変化に柔軟なからだになるのでしょう。

 ランニングも良いですが、河原の石がゴロゴロしたとくろや、歩きにくい砂浜など、バランス感覚を同時に鍛えられるところも良いですね。

 無理をしないで、自分流にできると良いですね!
い82-01
池田千恵
 誰でも早起きはつらいもの。でも、「仕事の悩み」や「自由な時間がない」などの問題が一日の始まりを前倒しにすることで一気に解決するとしたら……。これは試してみる価値ありです。本書は要領が悪く、自分に自信の持てなかった著者が、「朝4時起き」の習慣を身につけることで次々に夢を叶えていった記録です。うまくいかない毎日をどうにか変えたいと思っているあなたへの応援メッセージ!
い90-01
岩瀬大輔
 「仕事がつまらない」と悩む人は多いだろう。そんなあなたは、"仕事を楽しむ方法"を知らないだけかもしれない。著者は言う。「この世に楽しい仕事とつまらない仕事があるわけではない。すべての仕事は気の持ちよう---」。つまり、考え方をほんの少し変えるだけで、どんなことも楽しめるのだ。これからの人生を活き活きとさせる55のヒントが、ここにある! 『入社10年目の羅針盤』を改題。
い67-02
今泉忠明
 ペンギンの”燕尾服”のように見える白と黒のツートンカラーには、意外な秘密があった?
……本書は、哺乳類から水棲獣、爬虫類まで知ってるようで知らない身近な動物たちの”素朴な疑問”をズバリ解説。「パンダは主食の竹だけで満足している?」「スカンクの”毒ガス”の威力はどれくらい?」など、驚きのエピソードが満載です。
 今日からあなたも”動物雑学王”になれる一冊! 文庫書き下ろし。