相手の話をじっくり聴こう!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 余裕のない時間の過ごし方に馴染んでしまったためか、新ウイルスで自宅待機がつづくと、戸惑ってしまう人が多いようです。

 家の中の片付けや、季節の移り変わりで衣類の片付けも良いのですが、忙しくしてじっくりと調べることが出来なかったことを、自分の「手持ちの本」をもとに、ネットで調べてみてもいいのではないでしょうか。

 ただし、ネットだけで調べると、今までの日常と変わらないので、「手持ちの本」の内容をもとにすると、時間の使い方が変わりますね!
う21-02
宇都出雅巳
 うなずいたり、相づちを打つことが聴き上手の条件だと思っていませんか? しかし、表面的なテクニックだけでは相手の本音を引き出すことはできません。最も重要なポイントは”目に見えないところ”にあります。
 本書は、相手の心を開放し、より深く理解するための智恵を、図解を用いて紹介。相手を幸せにし、自分も元気になれるコミュニケーションツールの決定版!『絶妙な「聞き方」の技術』を改題し、再編集。
あ55-01
青木一郎
 40歳を過ぎると、男性は恋愛から遠ざかりがち。しかし20~30代の独身女性は「40~60代男性も恋愛対象」〔養命酒(株)調べ〕という。見た目や行動、考え方が少し変われば、新たな自分が見えてくる!
 本書は800人の中年男性の夢をかなえた恋愛コンサルタントが、外見の変え方、会話力アップ、出会いへのSNS戦略の3ポイントから、具体的にアドバイス。さあ、大人の青春を楽しみましょう!
あ05-03
新 将命
 経営環境が激変し、多くの会社が不況下で苦戦を続ける現在。自分の会社を「勝ち残る企業」にするために、また、自身の市場価値を高めるために、日々何を考え、どこへ向かって進めばよいのか?
 本書は、ジョンソン・エンド・ジョンソンなど数々の超優良企業のトップをつとめた伝説の男が「どんな状況においてもブレない99の鉄則」を大紹介。行動指針が定まり、迷いがなくなる一冊。文庫新版。