「いま」をいちばん大切に!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 疫病は怖いですね。どうも世の中のしくみが変わるような事態になりそうです。

「いま」をしっかり見ていきましょう。

 14世紀にヨーロッパで人口の22%が命を落としたといわれるペスト(黒死病)。

 イングランドやイタリアでは人口の8割が死亡したとも。全滅した街や村もあったとか。

 そのペストがアメリカ大陸に持ち込まれ、南米のほとんどの国がヨーロッパに征服された歴史があります。

 それでも、その現状を冷静に見、対応した人々がそれ以降の歴史をつくってきました。

 大混乱の時期には、どんどん変化していく「いま」を、冷静に(いろいろな情報に惑わされないで)現状を見ることで、なにかしらの対応策が生まれてくるのでしょう!
ほ08-17
保坂 隆
 少しの音が気になる、やけにカバンが重たい、ため息が増えた……。
 そんな日常生活の"小さな変化"でも、放っておくと大変なことに!
 本書は、仕事が忙しい、対人関係に気を遣うなど「プチ・ストレス」を感じがちな人に、人気の精神科医が早めのケア方法を解説。ストレスの予防から5分でできるお手軽な解消術まで、癒しのヒントが満載です。『「プチ・ストレス」にさよならする本』を再編集し、改題。
ほ08-01
保坂 隆
 電車の中で読む新聞や文庫本に集中できなくなった。食べたいものが思いつかない。大して欲しくないものを買ってしまった。……日常生活の中の小さな変化こそが「プチ・ストレス」注意報。早めにケアしておきましょう! 本書は「ストレスって何?」から、心身を健康に保つ睡眠・食事・マッサージ法までを、専門医がやさしく解説。
 人間関係や仕事でお疲れ気味の人によく効きます。文庫書き下ろし。
に26-01
西田文郎
 たった5%の成功者だけが知っている言葉がある。本書は、オリンピックの金メダリストなど多数の一流アスリートを育てた「強運開発」コンサルタントが明かす、心を強くする言霊の数々。「ツキは錯覚からはじまる。」「不幸には限界あり。幸せには限界なし!」など、潜在意識に働きかけ、1分間で成功者の頭の中と同じ思考を導きだすことができるようになる一冊。『ツキを呼び込む究極の成功思考』を再編集。