カードは支出の流れが見えにくい!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 消費税upしましたが、カード支払でポイント還元が始まりました。

 カードでの支払は、欲しいと思うと、つい買ってしまいますね。

 消費税upでの消費減少を防ぐため、政府も工夫しましたね。

 カードはその便利さを知ると、ついつい使ってしまいます。

 個々人の経済感覚を磨いていくしかないですね!
よ27-01
横山光昭
 贅沢はしていないのに、給料日前はいつもカツカツ。貯金なんてとてもできない……と思っていませんか? 一方で収入が少ないのにケチケチせず人生を楽しみながらも着実にお金を貯めている人がいます、その違いはいったいどこにあるのでしょう?本書は、ムダな出費を減らしてかけるべきところにだけお金を使うためのコツや、お金に潰されない考え方を紹介。ストレスフリーな貯金生活を始めよう! 文庫書き下ろし。
や33-01
山崎えり子
 べストセラー『節約生活のススメ』の著者が、実体験をもとに、お金を上手に貯める方法を大公開!スーパーマーケットよりも小売店で買い物する、「個計簿」で1週間ごとの支出を把握、不要なカードは解約する、山崎家のお得でおいしい献立メニューなど、ムダを省き、お金を増やす知恵が満載。暮らしを楽しみながら、お金も貯まるシンプルライフ術。『いつのまにかお金が貯まる簡単な習憤』を改題。
う18-04
臼井由妃
 お金持ちになるために、特別な才能はいらない! 人生のどん底から這い上がった著者だからわかる「お金持ちになるための習慣」を大公開。「上位20%の人と付き合いなさい」「“即断即決”は、お金持ちの共通点」「成功者の熱烈なファンになる」など、平凡な人生を劇的に変える方法が満載。“本書に書かれている習慣”は、決してあなたを裏切りません。 『お金持ちになる男 なれない男の習慣』を改題。