ヨーロッパでは瞑想と思考に時間を割く!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 座禅などで瞑想することに慣れていない人は、あまり人がいない海辺で、波の音を聞きながら、のんびりとするのが良いですね。

 穏やかな波のところが良いのですが、大きな波の所では、少し高いところの方が良いのでしょう。

 潮風に当たっていると、無心になれますね。

 春に、瀬戸内の島に渡り、海岸から、のんびりと景色を眺めているのが最高ですね!
あ01-12
会田雄次
 日本人がかつて経験したことのない、長く深刻な不況。購買意欲は冷え切り、政治家や官僚は腐敗し、経営者への不信は募るばかりである。一方では、凶悪犯罪が横行し、家族という小さな集団さえ崩壊しつつある。著者はこうした現状の到来を事あるごとに指摘し、警鐘を嶋らし続けてきた。本書は、こうした事態を招くに至った「日本的叡知」の喪失とその再評価を論じた、現代日本人の必読書である。
な55-01
内藤景代
 瞑想で心と体をリフレッシュしたいけれど、教室に通うなどの準備が面倒……そう思ってはいませんか? 実は、1日3分から、オフィスや外出先でも簡単にできる瞑想法があるのです。その効果は、頭がすっきりすることはもちろん、「肌の調子がよくなる」「疲れにくくなる」「人間関係がうまくいく」など、いいことずくめ。本書を読んで、あなたも気軽に瞑想生活を始めてみてください。文庫書き下ろし。
い49-07
石原結實
 「ガン性善説」に立つと、ガンは「汚れた血液の浄化装置」と言えます。だから、血液をきれいにすれば、ガン細胞は消えていきますし、予防できます。血液をきれいにするには、ニンジンジュース、玄米、野菜、魚などの「生命」のある食べ物が効果的。ガンを遠ざける、腹八分目の自然食を紹介します。豊富な事例に裏打ちされた、「石原流・食生活」をアドバイス!『[新版]食べてガンを治す』を改題。