笑顔の機会を増やす美容法!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「微笑みながら、相手の話を聞く」が出来ると良いですね。

 これを実行するには、自分の「思い込み」を捨てないとできないですね。

 「思い込み」があると、その思い込みと一致するときだけは笑顔でいられますが、一致しないときは、変顔になります。

 「思い込み」は、限りなく多くのことを知ることができれば、無くなってしまうものでしょう!
あ01-12
会田雄次
 日本人がかつて経験したことのない、長く深刻な不況。購買意欲は冷え切り、政治家や官僚は腐敗し、経営者への不信は募るばかりである。一方では、凶悪犯罪が横行し、家族という小さな集団さえ崩壊しつつある。著者はこうした現状の到来を事あるごとに指摘し、警鐘を嶋らし続けてきた。本書は、こうした事態を招くに至った「日本的叡知」の喪失とその再評価を論じた、現代日本人の必読書である。
う12-08
浦野啓子
 その場にいるだけで周囲を明るくする幸せオーラあふれる女性……そんな人は、誰からも好かれ、毎日が楽しいことでいっぱいです。
 本書では、そんな「かわいい女」になれるちょっとしたヒントを紹介します。「いつも笑顔をたやさない」「病み上がりの人にやさしく声をかけられる」など、すぐにできることばかり。あなたも、自分の中の「かわいらしさ」を磨いて、幸せをつかみましょう!
文庫書き下ろし。
い67-02
今泉忠明
 ペンギンの”燕尾服”のように見える白と黒のツートンカラーには、意外な秘密があった?
……本書は、哺乳類から水棲獣、爬虫類まで知ってるようで知らない身近な動物たちの”素朴な疑問”をズバリ解説。「パンダは主食の竹だけで満足している?」「スカンクの”毒ガス”の威力はどれくらい?」など、驚きのエピソードが満載です。
 今日からあなたも”動物雑学王”になれる一冊! 文庫書き下ろし。