はるかな昔から動脈硬化が!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 動脈硬化は、ミイラの時代からあったのですね。

 もっともミイラにされる人はお金持ちなのでしょうから、動脈硬化になっても当然なのでしょう。

 平安時代の美人は、ふっくら、ぽっちゃり、なのでしょうから、やはり動脈硬化はあったのでしょう!
い99-01
池谷敏郎
 元気に過ごしている人にも、突然ふりかかってくる血管の病気。首尾よくポックリ逝くことができる人はごく少数で、ほとんどは後遺症によって不自由な身体となります。誰にでも起こり得る突然死ですが、あなたの危険度はどれくらいでしょうか? 本書の算定表を参考に、正しい基礎知識や、切れない・詰まらない血管を作るための食事、毎日続けられる簡単な運動などを〈血管の名医〉が丁寧に解説!
い99-02
池谷敏郎
 心筋梗塞や脳梗塞の原因となる動脈硬化。最近の研究では、血管を若返らせることができるとわかってきた! さらに血管が若返ると、見た目や心まで若返ってくるという。見た目年齢40歳の著者も実践する、しなやかな血管を手に入れるためのワザを解説。血管の構造や動脈硬化が進む仕組み、食生活、運動、メンタルヘルスについてわかりやすく紹介する。
え20-01
江田 証
 胃を元気にするだけで、体は若返り病気にならない!本書は、栃木県の小さな無医地区での開業にも関わらず、1日200人もの患者が全国から押し寄ぜるスーパードクターが、胃を健康にして人生を好転させる簡単な方法を紹介。「胃炎があると認知症や動脈硬化、骨粗鬆症が進む!」など、目からウロコのことばかり。胃の悩みが一気に解消する本。『なぜ、胃が健康だと人生はうまくいくのか』を改題。