笑っていられる人!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 笑う、泣く、好きなどの感情を表現することは、からだにとって、何らかの良いことがあるのでしょう。

 しかし、恨む、悲しむといった長く尾を引く感情は、マイナスの影響がからだにおよんでいるのでしょう。

 東北大震災の悲しみは、まだ尾を引いているようです。

 関西の過酷な歴史から学んだ「笑いの風土」のようなものがあれば、もっと長引かなかったのでしょうか?
な11-87
中谷彰宏
 どんな瞬間だって“オーディション”と考えれば、一生懸命できる。
 役者やモデルの選考だけでなく、就職試験、日頃の出会いなど、自分を最大限アピールする機会は、だれの人生のどんな瞬間にも訪れます。本書はそんな“人生のオーディション”の場面で、自分を相手に印象づける方法を紹介。「過去の経験を総動員しよう」などアドバイス満載の一冊です。『人生は、オーディションの連続だ。』を改題。
ひ23-02
平池来耶
 全力を尽くしても、成果が出ない。誤解されて、本当の自分を見てもらえない……。そんなときには、本書を開いてみてください。人気スピリチュアル・マスターが真の人生へと導く言葉を、鏡の中にうつし出します。「一人の時間が運命を創る」など、未来を拓くヒントが満載。仕事、恋愛、人間関係など、それぞれの鏡をのぞきこめば悩みを解決する方法がきっと見えてくるはず。文庫書き下ろし。
し57-01
新谷弘実
 年をとれば、生活習慣病になったり男性機能が衰えても仕方がない、と思っていませんか? 老化には個人差があります。腸をきれいにし体内酵素の補給に役立つ食べ物を摂取することで、いつまでも若々しく健康であり続けることができるのです。本書は、ミリオンセラー『病気にならない生き方』の著者による、アンチエイジングの知恵。人生後半をもっと愉しむためのバイブルです。文庫書き下ろし。