失敗した時に笑える人間こそ!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 笑いは、臨機応変に対応できる源でもあるのですね。

 それに、免疫力を高めるという効果もあるといいます。

 対外的にも、対内的にも、笑いは多くの効果を生み出しているようです。

 しかめっ面で、全力を出し切り、もう動けません、といったものは、間違いという時代になったのですね!
あ05-03
新 将命
 経営環境が激変し、多くの会社が不況下で苦戦を続ける現在。自分の会社を「勝ち残る企業」にするために、また、自身の市場価値を高めるために、日々何を考え、どこへ向かって進めばよいのか?
 本書は、ジョンソン・エンド・ジョンソンなど数々の超優良企業のトップをつとめた伝説の男が「どんな状況においてもブレない99の鉄則」を大紹介。行動指針が定まり、迷いがなくなる一冊。文庫新版。
な23-05
中山庸子
 「元気でキレイな人」と「いつも疲れて見える人」の差はどこにあるのでしょうか? それは、毎日の"ちょっとした習慣"の違いにあります。ならば、年を重ねても「元気でキレイ」なからだをキープするのは夢じゃない!「5分間のからだのお手入れ」「脳を元気にする食事」「笑いの効用」など、からだの外側からだけでなく、内側からもアプローチする"からだにいいこと"満載の一冊。『からだ夢ノート』を改題。
な11-90
中谷彰宏
 失敗して恥をかいたら成長の第一歩。無難だけど退屈な「その他大勢」より、時代に波風を立てる「主役」を狙おう!---本書は、しくじって笑われてもへこたれない、勇気と大胆きが身につくヒント集。
 たとえ眉をひそめられる行動をしても、いつの間にか自分も周りも幸せになる“正しいヒンシュクの買い方”を紹介します。「悪臭でなく、異臭を放とう」などアドバイスが満載! 『顰蹙のススメ』を改題。