どんなイメージを持って眠りについたか!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 眠りの基本にあるのは、幼児期に安心して身を預けることができる大人が、いたかどうかなのでしょう。

 幼児期に安心を得られなかったまま大人になると、他人を支配しようとするようになり、いじめ・パワハラなどにつながっていくのでしょうか。

 一生やすらぎを得られない人生になるのでしょうか!
し44-01
ジョイ石井
 あなたの中には、まだ使われていない宝の山のような力があります。その力を引き出すには、「努力」よりも、「望むものを手に入れた自分をイメージする」ことが大切なのです。本書では、日常の小さなことから大きな夢まで、すべての願いを叶える「イメージン列の方法を紹介します。あなたもイメージの力を使って、夢を実現させませんか? 『今日から人生がうまくいく「レモンの法則」』を改題。
あ49-02
安保 徹
 最近の研究から免疫力の中心的な役割である白血球は、自律神経の支配を強く受けていることがわかってきました。つまり「病は気から」は科学的に立証されつつあるのです。本書では、ストレスを溜めない心の持ち方から、飲酒を「百薬の長」にする方法、効果的な入浴の仕方、徹夜が免疫力を落とすメカニズムなどをやさしく解説。健康長寿のために40代から始めたい生活習慣が満載です! 文庫書き下ろし。
か05-46
加藤諦三
 なぜ、”一生懸命”がカラ回りするんだろう? 「あれもこれも」と焦る、何をするにも理由を必要とする、つい人につっかかってしまう……本書は、そんな”心の息ぎれ”に苦しむ原因を解き明かし、生きる姿勢を変えるための心理学である。「認めてほしいという心の叫びに耳を傾ける」「100%ではなく、0.1%から変えてみる」など、心を休め、自分を取り戻すヒント満載。『がんばりすぎてしまう人へ』を改題。