脳が緊張すると笑うことができません!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 日本人は、微妙な表情を読み取ることが出来ます。

 これは、顔を合わせるからです。

 顔を合わせると、微妙な表情をつくる訓練が出来ます。

 SNSでは表情は必要ありません。写真を添付する必要があるのなら、つくった表情で良い。

 動きのある微妙は表情は、顔を合わせるからつくり出す必要が出てくるのです。

 若者は、様々な人と顔を合わせる必要が少ない。

 そのためか、若者の表情は誰でも同じ。

 そのためか、スマホの写真ソフトで、表情を自動加工した写真が出来るようになるのでしょうか!
あ16-01
安部譲二
 どうすればよりよい人間関係を築くことができるか? すばらしい友人、伴侶の見きわめ方は? “会ったが最後、皆仲間”がモットーの著者がその秘訣をお教えします。「つくなら一流の嘘をつけ」「夫婦ゲンカは口でなく、手で」「自分をダメ呼ばわりする男とは結婚するな」など、経験豊富な著者ならではのアドバイスが満載。痛快な中にも温かさのこもる、人生の心得64カ条。
な31-05
中原英臣/佐川峻
 記憶を支配する海馬、運動を司る小脳など、「脳」のしくみや働きについては一般的にも知られるようになった。だが、記憶力を低下させ、判断力を奪う痴呆に見られる老化現象、人間を恐布に陥れた狂牛病など、「脳」の働きを阻害するメカニズムの解明については、未解明な部分が少なくない。「脳」が人体最後の秘境といわれるゆえんである。
 本書は「脳」に関する様々な最新情報をやきしく紹介。『脳』を改題。
に19-01
西村仁凰子
 正しい姿勢は、その人を美しく見せるだけでなく、健康を保つためにもとても大切です。悪い姿勢でいると、リンパや血液の流れが滞り、冷え、肩こり、腰痛、肥満など、様々な不調の原因になってしまうのです。本書では、美しい姿勢になれる簡単な体操をイラストで解説。考案した著者自身、スタイルが劇変したという、効果抜群のエクササイズで、あなたも姿勢美人になりましょう! 文庫書き下ろし。