自分の味方は、自分!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 落ち込むと、身近な人に慰めてもらいたいもの。

 一番身近なのは『自分』です。

 自分で自分を元気づけることが難しいのは何故でしょう。

 日ごろから、「自分の外にいる”自分”」がいるとよいのですが!
う17-07
植西 聰
 願ったことがすぐに実現して幸せな日々をすごしている人、願いが実現せずにもどかしい毎日を送っている人。この両者の違いは毎日使っている言葉にあった。言葉には人の運命を変える力があるのだ。
 本書は、人生をよい方向へ導く75の"言葉の法則"を解説。運を引き寄せる人は、どんなときでもプラスの言葉を使うことを忘れずにいる。『「いいこと」をどんどん引き寄せる!言葉の習慣』を改題。
う18-01
臼井由妃
 ほめればほめるほど、人間関係がよくなり、仕事もプライベートもうまくいく……。ほめられて嬉しくない人はいないからです。本書では、相手が笑顔満面になるほめ言葉の具体例を状況別に網羅しました。
 上司、部下、取引先、恋人、家族などに素直な気持ちを伝える言葉がきっと見つかります。ほめ言葉を積極的に言う人は、自分にも幸運が返ってきます。あなたも実践してみませんか? 文庫書き下ろし。
う17-06
植西 聰
 必死に頑張っているのに、なぜか物事が思うように進まない。やることなすこと裏目に出て、もがけばもがくほど泥沼にはまっていく。なんとか「悪い流れ」を断ち切りたいけれど、いったいどうすれば……。
 そんな悩みを解決すべく、本書では今日からすぐ始められて、しかも、人生の流れが確実に好転する習慣を多数紹介。一つでも実践すれば、「どん底の自分」が「絶好調の自分」に変わる! 文庫書き下ろし。