エレベーターのドアが!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 災害が多発する時期に入ったようです。

 そんな時期だからこそ、エレベータでの「人付き合い」のあり方を、考えてみてはどうでしょうか。

 いくら「大都会だから」といっても、積極的に助け合う下地をつくっていく努力を始める時期にきたようです!
こ36-06
幸運社 編
 通勤や通学の途中で「グラッ」ときたら? 家具は倒れないか? 消火より先にやることとは? 集中豪雨の浸水が心配……安心して生活するために、身近なことから〈危機管理〉をしませんか? 本書は、イザというときあわてないための「防災のコツ」を紹介。いつ起こるかわからない自然災害、火の用心から、アウトドアでのケガや水難事故まで、その具体的対策&処置をガイドします。文庫書き下ろし。
わ01-05
渡辺和子
 小さなことにも愛をこめ、あたりまえのことにも感動できる、そんな心を大切にしてください。人生を豊かにする幸せの素は、あなたのまわりにあふれています---本書では、その深い信仰で多くの人に生きる勇気と希望を与えてきたシスターが、「誰もが持っている真の幸福」に気づくための心の習慣のあり方をやさしく説く。生き方を見つめ直したいすべての人に贈る、心洗われる珠玉のエッセイ。
う18-05
臼井 由妃
伝わる! 届く! 愛される!
大事な場面で人を動かす54のコツ。

単なる「話し上手」と「本当の話し上手」は違います。
「本当の話し上手」とは、難しい言葉がスラスラと口をついて出てくる人ではなく、自分の言葉で思いを〝伝える″のがうまい人です。でも、伝え上手になるのに、特別なテクニックは必要ありません。ちょっとしたコツさえ分かれば、今日からでも相手の心をつかむ話し方を実践できます。