フェース・トゥ・フェースで共感が重要!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「顔をつきあわせて、相手を深く理解しよう」とする技術が低下しているのでしょうか。

 表面的な言葉で、すぐ信用してしまい、騙される事件が増えているようです。

 人間は、他の動物と違い、白目と黒目があり、言葉があまりなかった時代ですら、コミュニケーションができた生物です。

 その機能がどんどん低下しているのでしょう!
あ55-01
青木一郎
 40歳を過ぎると、男性は恋愛から遠ざかりがち。しかし20~30代の独身女性は「40~60代男性も恋愛対象」〔養命酒(株)調べ〕という。見た目や行動、考え方が少し変われば、新たな自分が見えてくる!
 本書は800人の中年男性の夢をかなえた恋愛コンサルタントが、外見の変え方、会話力アップ、出会いへのSNS戦略の3ポイントから、具体的にアドバイス。さあ、大人の青春を楽しみましょう!
あ52-05
有川真由美
 仕事を辞める原因で最も多いのは、人間関係です。上司、同僚、部下との関係がしっくりいかず、「人間関係ってムズカシイ」とため息をつく女性たちのなんと多いことでしょう。「人間関係力」は実践して身に付くもの。相手のことを思いやったり喜ばせたりすることで少しずつ変わってきます。少し見方を変えると、状況は必ず好転します。人間関係がうまくいくと、チャンスや幸運が次々と集まってくる!
あ50-01
有田秀穂
 朝がつらい、眠りが浅い、イライラしてしまう……肉体労働をしているわけでもないのに、慢性的に疲れていませんか? その疲れは脳内物質の欠乏が原因です。近年、脳内物質がどのように分泌されるのかが詳しくわかってきました。本書では、メラトニン、セロトニン、オキシトシンなどを分泌させる簡単な方法を、脳生理学者が提案。毎日のちょっとした行動で幸せホルモンは分泌される! 文庫書き下ろし。