動物性脂肪とボケ!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 本マグロ(別名クロマグロ)の体温は40度だとのこと。

 マグロの脂肪も人間の体内に入ると固まってしまうのでしょうか?

 昔、マグロは日本の近海での漁では、なかなか獲れなかったのでしょうから、日本人の体質がつくられていく過程では、馴染みがないものだったのでしょう。

 そういえば、西日本より東日本の人のほうが、まぐろをたくさん食べているようです。

 まぐろには水銀の蓄積もあるようです!
し57-01
新谷弘実
 年をとれば、生活習慣病になったり男性機能が衰えても仕方がない、と思っていませんか? 老化には個人差があります。腸をきれいにし体内酵素の補給に役立つ食べ物を摂取することで、いつまでも若々しく健康であり続けることができるのです。本書は、ミリオンセラー『病気にならない生き方』の著者による、アンチエイジングの知恵。人生後半をもっと愉しむためのバイブルです。文庫書き下ろし。
お68-01
奥村 歩
 「親友の名前が思いだせない」など、最近少しボケてきたのではないかと心配になってきた人は必見!生活習慣を変えるだけで、認知症は防げます。本書は、日本でも数少ない「もの忘れ外来」の専門医が、「坐禅をする」「3色ボールペンを使って本を読む」など、臨床の現場から生まれた効果的なボケ防止策を厳選して紹介。毎日を楽しむことで心身ともに健康な老後が約束されます! 『ボケない技術(テク)』を改題。
か24-09
樺 旦純
 頭のよさとは何か? ズバリ、「頭のセンス」のことである。では「頭のセンス」は、どうすれば磨かれるのか?
 それには特殊な訓練は必要ない。本質の理解→判断→推理→記憶→創造という間題解決のサイクルを覚えれぱそれでよい。これこそが、「頭のセンス」を磨くポイントなのだ!本書は能力開発の専門家が、誰もが無理なく取り組めるトレーニング法を具体的に紹介する。『頭のセンスを磨く本」を改題。