出会う人すべてに心を開けますか?
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 意固地(意地を張ってつまらないことに頑固なこと)は、いろいろな情報を入手し、それらの情報を、いろいろと組合せ、なにかしらの智慧を生み出す、という能力が衰えたのでしょう。

 ネット社会になり、情報の入手がやりやすくなっています。

 あとは、それらの情報を組合せ、新たな発想ができれば、柔軟のあたまになるのでしょう!
う18-04
臼井由妃
 お金持ちになるために、特別な才能はいらない! 人生のどん底から這い上がった著者だからわかる「お金持ちになるための習慣」を大公開。「上位20%の人と付き合いなさい」「“即断即決”は、お金持ちの共通点」「成功者の熱烈なファンになる」など、平凡な人生を劇的に変える方法が満載。“本書に書かれている習慣”は、決してあなたを裏切りません。 『お金持ちになる男 なれない男の習慣』を改題。
ひ03-05
ひろさちや
 将来に対する漠然とした不安、過去の失敗に対する反省……。こんな心の重荷を、あなたはずっと抱えていませんか?

 そんなものはいますぐ捨てちゃいましょう。本書は、「希望は持たず現在に感謝して楽しむ」「成功や世間の期待に踊らされず自分の物差しで生きる」など、仏教思想を基にした気持ちがラクになるヒントが満載。好評既刊『がんばらない、がんばらない』に続く、待望のシリーズ第二弾!
こ11-01
小林淳宏
  (「濡れ落ち葉亭主」「主人在宅ストレス症候群」など)こんな言葉が流行る世の中であればこそ、小林淳宏さんの巡礼の記は読者に多くを教えてくれるのではないだろうか。自分の内に全ての原因を見つけひたすらに謙虚になろうと努力することの大切さ、思いあがりの恐ろしさ、優しい心のうれしさをどのようにして自分のものとしていけるのか。日本人にかけるといわれるのが宗教心だが、神仏にすがりつつ自分をみつめることが、どれほど多くの心の宝を与えてくれるかを小林さんの歩き遍路の体験が教えてくれていると思う。