いまの自分が社会から必要とされるもの!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「やりたくない」と思っても、やっているうちに面白くなるものがあります。

 単なる知識や、ちょっとやっただけでの判断は、チャンスを失いかねません。

 自分のいろいろな体験が基礎にあって、その上で判断することが大切です。

 子供時代から自然の中で遊び回っていると、いろいろな体験が蓄積しています。

 そのような人達は、「やりたくないもの」を見分けられるようです。

 見分けられないと思うと、まずは”やってみよう”、それから判断しようということになるようです!
よ22-08
佳川奈未
 人生に無駄なことは何もない。すべての流れは、あなたの幸せに限りなく続いている……。OL、主婦から芸能人、スポーツ選手まで広く支持される佳川奈未の本。その人気著書の中から、心に響く珠玉のメッセージをセレクション。「率先して“いい言葉”を使う」「心地よいと感じたほうへいく」など、運命を好転させるヒントが満載です。
 読んだ瞬間から、いいことが起こり出す一冊!文庫オリジナル。
ま51-01
枡野俊明
心に湧き上がってくる喜怒哀楽。
それを素直に受け入れつつ、
さっと流していくこと。
心に吹いてくるさまざまな風を、
さらりとやり過ごすことが
大事なのです。(本文よリ抜粋)
サ04-02
櫻木健古
 現代のビジネスマンは、人種・国籍の別なく、“企業戦士”といってもよいような本質をもっている。企業間の競争、国と国との経済戦争が熾烈(しれつ)を極める上に、私的な競争もまたあるであろう。組織の中での人間関係はむずかしいし、世のさまざまな不条理を超克せねばならないし、そして、最も深いところに「自分との闘い」がまたある。
 しっかりした「生き方哲学」を身につけることが、必要となる所以(ゆえん)である。