つまらない行動をしていると!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「○○ファースト」と、自己中心の激しすぎる主張は、人を屈服させる方法。

 こうゆう人達は、Yesマンがいない場面や権限がない場面では、人を動かすことがヘタ。

 部下達が動いているように見えても、実際は「動いているフリ」をしているだけのことが多い。

 それだけならよいのだが、指示されたことをやっているフリをしながら、勝手なことをしていることもある!
こ08-04
國分康孝
 生きている実感が味わえない人、不満やストレスばかり感じている人は、人生に対する誤った処し方が身についてしまっているから。現在の状況をそのまま受け入れた上で、「問題解決」に至る正しい筋道の見つけ方を訓練する「論理療法」が、日々の悩みや疑問をスッキリ解消へと導きます。常にイライラ感と共に暮らしているあなたに新しい生き方をもたらす画期的人生論
な11-78
中谷彰宏
 “存在感”で自分の周りに風を起こそう!---カッコよく見せようと無理に周囲にアピールしても、間違ったやり方では逆に“いてもいなくても同じ”のカッコ悪い人になってしまいます。意識して自分を売ろうとするのでなく、いるだけで自然と周りが活気づく、真の“存在感”を身につけましょう! 「得意技を1つ持とう」「志は高く、腰は低く」など、一目置かれる存在になれるアドバイス満載の一冊!
こ62-01
小山薫堂
 人生は分岐点の連続。その行方は、あなたの心ひとつで、変えることができます。本書は名クリエイターにしか語れない、ポジティブに生きていくための至高のヒント集。「いいことナルシスト」「神様にフェイントをかける」「一日一恥」「毎晩、初夢を見るっもりで眠る」「頑張らない、でも続ける」などの瑞々しい言葉の中に、明日を変えるきっかけが見つかるはず! 『明日を変える近道』を加筆・改題。