ラッキーな人とつきあいましょう!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 自分に、良かったことがあったときや、成功したとき、「自分の努力の成果」と考えるか、「運がよかった」と考えるか、で、社会に対しての貢献度に違いがあるそうです。

 「運が良い」と考える人は、寄付をしたり、社会に貢献しようという考えが、「自分の努力の成果」と考える人たちより、25%も強いというデータもあるようです。

 NHKの朝ドラ「ひよっこ」を見ていると、昭和の40年代の東京は、「運がよかった」という考え方が強かったのかな、という気がします。

 今の東京は、「自分の努力の成果」という考え方なのでしょう。「都民ファースト」なのですから!
な70-01
なかいやすし
 小手先のテクニックでは、男性の心は惹きつけられない!「運命の人」はオーラを高めれば自然と現われるのです---。本書では、これまで2万人以上を幸福に導いてきた著者が、幸せな恋愛や結婚のための法則を紹介。「明るい色の服を着る」「忘れられない恋を引きずらない」「彼の癒しの存在になる」など、誰でもできる簡単なことばかり。自分自身のオーラを高めて、「本当の愛」を手に入れる1冊!
な11-97
中谷彰宏
 大事なところでミスする“隣の困った人”、言われたことしかできない“会社の困った人”、なかなか行動できない“自分の中の困った人”……「困った人」こそ、あなたを成長させてくれる神様です。本書は、人間関係を見直して、自分磨きのキッカケを見つけるヒント集。悪口を言われても動じないコツ、「孤立と独立」「嫌われ役と嫌われ者」を勘違いしない方法などを実行して、ひとまわり大人になりましょう。
な53-03
中井俊已
 ラッキーな人は、誰にでもできるカンタンで面白い習慣を持っています。本書は、素直で前向きな女の子”ラッキーさん”が見つけた幸運になれる60のコツを、ほんわか4コマ漫画とともに楽しく紹介していきます。「夢を10回口にする」「とりあえず始めてしまう」「小さなことを大きく喜ぶ」「本が好き」「座った椅子を元に戻す」など、今よりもっとラッキーに、ハッピーになりたい貴方に贈る一冊です。