特別な存在であろうとする人!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「イライラ」は思っている以上に健康に影響するのかもしれません。

 老化を早め、細胞の異常をもたらすかもしれません。

 楽でいられる生き方を、見つける必要があります。

 その基本は、「人の話を良く聞く」、「いろいろな考え方、見方があることを知る」ことなどが必要なのでしょう。

 楽な生き方ができるようになっているかどうかは、知らない人や知らない子どもが、挨拶をしてくれたり、親切にしてくれたりするかどうか、で判断できるのでしょう!
し52-02
潮凪洋介
 まじめに頑張っているのに、イマイチ成果が上がらない。いくら働いてもちっとも報われない……。そんな思いを抱きながら仕事をしていないだろうか。本書は「重大な決断はヘソで行う」「魅力的な女子はロ説かず親友になる」「縁を贈る」「年下の師匠を持つ」など、働き盛りの30代を救う“遊び思考”を提案する。“やらされ感”とは無縁の充実した人生を過ごすためのパスポート! 文庫書き下ろし。
す04-03
鈴木秀子
 言っても聞かない、すぐ反抗する……。子どもが親の期待通りにならないのはなぜでしょうか?
 それは、親の思いが子どもの負担になっているからです。本書では、神秘の人間学“エニアグラム”が、親子、特に母と子のしがらみを解き、個性を生かす育て方をタイプ別に提案します。好ましい成長をしてほしいという親の願いと、自ら成長しようとしている子どもの意欲を一致させる“新しい子育ての知恵”。
す16-02
すがのたいぞう
 人のこころは悩みやすくできています。だから、こころにも"息抜き"が必要なのです。そして、ちょっとだけ考え方を変えてみればこころはまたすぐに元気になります。本書は、「初心にとらわれないように」「どっちつかずはストレスの素」「時間は一番の特効薬」など、疲れたこころを癒す"処方箋"が満載。一読すれば、きっとあなたも「ホッ」として、気持ちがラクになってくるのを感じるでしょう。