表情がクルクル変わるのは?
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 Net社会の拡大で、言葉によるコミュニケーションが中心になってきています。

 そのためか、表情や動作を読む能力が、低下しているのでしょうか。

 役者さんなどは、表情や動作の違いで、表現することを研究しているようです。

 最近は、テレビよりラジオを聞く人が増えてきているようですが、ますます言葉中心の社会に、なっていくのでしょうか!
さ15-13
佐藤綾子
 あの人の考えていることがわかったら…。あの人のホンネが読めたら…。そんなマジックのような「ワザ」の数々を、「表情を読む」パフォーマンス研究の第一人者が大公開! 正確な表情の分析、そしてそれに基づいた適切な対処。これができればよりよい人間関係を築くことも、スピーディーかつ間違いのない仕事も可能になること請け合いです。『一瞬の表情で人を見抜く法』を再構成し改題。
さ25-02
坂崎重盛
 偉人や哲人を例に挙げ、「人望力」を説いた本は山ほどある。それを特集に組むビジネス誌もしばしば見かける。しかし、ほとんどすべてのビジネスマンは、偉人でも哲人でもない。ところが、なぜか人から好感を持たれ、常に人の輪の中心にいる人物がいる。本書は著者がそんな人物の観察と、著者自身の体験をとおして、「人望力の法則」を探った、
人間関係の指南書である。
さ38-01
さいとう・たかを
 血液型によって人の資質が違うのは当然だ!
 本書は『ゴルゴ13』の生みの親、さいとう・たかをが語る、血液型から相手の資質を見抜く法である。「O型部下には具体的な目標を与えよ」「B型上司の命令はすぐに実行しない」「A型を誘うなら正統派デートで」など、その極意はまさに百発百中である。人付き合いの達人になるための、実戦的でユニークなノウハウが満載。『血液型人物観察術』を改題。