野球のストレートは変化球の一種!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「野球にはドラマがある」という。

 これは各場面のパターンが多彩なためなのでしょう。

 サッカーは1点ずつの加点ですが、野球は満塁ホームランでは4点、また、塁上のランナーの人数により、そして、長打や単打で入る点数がちがいます。

 投球の球種、打球の飛び方など多くの種類があります。

 この変化が、いろいろなドラマを生んでいくのでしょう!
に12-52
日本博学倶楽部
 「ビーチバレー女子選手のユニフォームは、なぜビキニ姿?」「ボクシングのリングは四角いのに、なぜリング(輪)と呼ぶのか?」など、スポーツの世界には、考え出すと眠れない疑問がいっぱい! そこで本書は、スポーツのルールや起源から用具の歴史まで素朴な「なぜ?」に答える面白ネタを満載しました。この一冊で誰もが気になっていたスポーツの謎がついに明らかに! 文庫書き下ろし。
に12-63
日本博学倶楽部
 これまで未解決だった地球や宇宙、入体の謎などには、どこまで迫れるのか?
 本書では、現代の最新科学によって解明した”意外な事実”を大公開!「携帯電話の電磁波は、本当に脳への悪影響を引き起こすのか?」「誰でも体験したことのある『二日後にくる筋肉痛』の原因は何なのか?」など、ありとあらゆる身近な不思議を徹底解明します。この一冊で長年の疑問がスッキリ解決! 文庫書き下ろし。
は30-01
服部英彦
 なぜ「質間力」なのか。それはその力が、仕事の成否を大きく左右するものだからだ。しかし実際の現場においては、どのような質間が効果的かは、意外とわかりづらい。そこで本書では、営業マン教育の第一人者である著者が、ビジネスシーンをもとに、どうすれば効果的な「質間」ができるようになるかを具体的に解説した。思わず相手が唸ってしまう鋭い質間ができるようになる本。文庫書き下ろし。