数字で考える習慣??
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 現代は、数字と時間が一番大事な時代になっています。

 別の言葉で言えば、「経済が第一」という時代です。

 生物の中で、人間が大繁栄しているので、これが正しいのでしょう。……

 多少の疑問を持ちながらも、“経済第一”が、ずっと続いていくのでしょうね!
わ11-17
和田秀樹
 5年振りの同窓会。仲良しだった友達に会ってびっくり! 何と彼女は弁護士に。でも大丈夫、逆転のチャンスは目白押しです。本書は、恋愛や結婚・仕事やお金の面まで、誰でもカンタンに「勝ち組女」になれる知恵とノウハウを伝授します。「モテる女は総合点か、1つの武器か」「女性を使いこなせるかが仕事のカギ」など、キレイ事じゃない本音で綴った直球アドバイス!『「勝ち組女」の成功術』を改題。
あ29-03
赤羽建美
 毎日が駆け足のように過ぎていく現代、人間関係や仕事の悩みで、心が少し疲れていませんか?
 それは、決してあなただけではありません。そんな時はちょっとひと休み、見方を変えて、気持ちをラクにしてあげましょう。「幸せとはもっと平凡で単純なこと」「親友は少なくて当たり前」「自分を笑える人は強い」「自分らしい人づきあい」など、あなたの心をラクにする100の処方箋。文庫書き下ろし。
く27-03
桑原晃弥
 新興国がものづくりにおいて力をつける昨今、技術大国ニッポンの自信が揺らいでいる。しかし、日本の技術力はまだまだスゴイのだ!
 本書では、無名の中小企業から有名企業の陰の主役まで、現場を支える職人たちの言葉を厳選し、それぞれに解説を加えた。「人間の能力にカタログ値はありません」「資金は有限でも、知恵は無限です」など、"熱い心"と"生きる知恵"が満載の1冊! 文庫書き下ろし。