自分をよく見せたい!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「なぜ自分をよく見せたい」と思うのか。

 やはり、より多くの子孫を残したい、ということが原点なのでしょうか。

 狩猟生活から、農耕生活の比重が高くなり、より密集した集落になり、物々交換が始まり、いろいろな人々と出会う機会が増えてくると、自己アピールが、自分にとっての利益アップにつながるようになったのでしょう。
し09-02
渋谷昌三
 瞳の大きい人というのは、表現力があります。明るくて、感情が素直に表に出ます。俳優さん、女優さんに目の大きな人が多いのも、瞳が大きい方が、感情表現が豊かにできるからでしょう。目の小さい人は瞳も小さいですから、何を考えているのか、よくわかりません。内向的でおとなしい。何かあっても、自分の気持ちをいわずに我慢してしまうタイプです。権謀術数の必要な商談なら目の小さい人が有利。第一印象でひきつけたいときには、目の大きい人が有利でしょう。
ひ23-02
平池来耶
 全力を尽くしても、成果が出ない。誤解されて、本当の自分を見てもらえない……。そんなときには、本書を開いてみてください。人気スピリチュアル・マスターが真の人生へと導く言葉を、鏡の中にうつし出します。「一人の時間が運命を創る」など、未来を拓くヒントが満載。仕事、恋愛、人間関係など、それぞれの鏡をのぞきこめば悩みを解決する方法がきっと見えてくるはず。文庫書き下ろし。
さ69-01
酒井雄哉
 誰でも生きていれば、悩んだり迷ったりします。仕事や恋愛、将来のことなど、考えるうちに暗い気持ちになることも多いでしょう。でもそんなときには、頭で解決しようとしないで、いまできることから一つずつ行動すること。まず一歩を踏み出しましょう。一見なんでもないことを地道に続けていくことが、本物の自信や心の強さをつくるのです。稀代の大阿闍梨がやさしく教える悩み解消への近道。