プチ対人ストレスにさよなら!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 メールやブログなど、毎日更新するために、「いいこと探し」をする。

 これがやれるということは、平和な社会であり、また、平和な社会が維持できる、ということなのでしょう。

 ついつい「悪いところ探し」に陥っていませんか?

 他人にも、自分にも、今すぐにでも「いいこと探し」が始まるといいですね!
に15-03
西村克己
 「要するに何が言いたいの?」---上司からこういう指摘を受けたら要注意!! せっかくの報告や連絡も台無しになってしまいます。本書は、そんな人に向けて"論理的に話す"ためのポイント35を図解でやさしく解説。「事実と判断を区別する」「自分の意見なら自信が持てる」「目や相槌も話し言葉の1つ」など、話す前の心構えからプレゼンで相手を説得するコツまで見逃せないテクニックが満載です。
ほ08-03
保坂 隆 監修
 ケータイを忘れると不安で落ち着かない、「自分へのごほうび」を買いすぎては自己嫌悪、朝観たテレビの占い結果が悪いと一日中ブルー、イヤなことはお酒を飲んで忘れたつもりになる……それは心のバランスの黄信号。本書は、自分の「依存度」をチェックして、心身の健康をコントロールするためのヒント集。ストレスフルな毎日を、もっと気楽に過ごすための具体的方法を提案します!文庫書き下ろし。
ほ08-05
保坂 隆
 話すたびにカチンとくる同僚、必要以上に気を使ってしまう友達、なぜか気が重い「初対面」の人……それらをいちいち気にしてクヨクヨしたり、「これじゃいけない」と無理をして息切れしているあなたへ。本書が人間関係を「今より少しうまくやる」方法をお教えします。カドのたたない断り方や苦手な人のかわし方、敵をつくらないコツなど、日常生活ですぐ役立つアドバイス満載!文庫書き下ろし。