思い込みを捨てれば人々があなたの周囲に!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 人は、「思い込み」ですべてを判断しています。

 「思い込み」が事実により近い場合に、正しい判断ができるのでしょう。

 そのために“学習”し、事実に近づく方法を学ぶのでしょう。

 現在はネットで多量の情報を、素早く入手できるようになりました。

 しかし、その情報を扱う方法が昔のままです。

 情報の振動篩(ふるい)ができ、手軽に利用できるようになるといいですね!
い38-04
飯田史彦
 私たちは、なぜ生まれてくるのか……その答えは、生まれてこなければ経験できない貴重な学びの機会があるからこそ生まれてくるのであり、その機会、つまり「死」や「病気」や「人間関係」などの「思い通りにならないこと」を通じて学ぶことこそが、人間として生きる目的・意義・意味なのだということである。人生を、このような仮説からとらえなおし、新たな価値観へと読者をいざなう、感動の人生論。
あ29-01
赤羽建美
 「嫌いじゃないけど」より「ここが好き」と言われるには、どうしたらいい? 本書は「優しい人は喜ばせ上手」「よく笑うから、空気が和む」「行動するから頼りにされる」など、好かれる女性の共通点を9つに分類しました。ちょっとしたひと言や行動など、相手の心をつかむ具体的アドバイスも満載。初対面の相手から友達、恋人、上司や同僚まで、みんなの人気者になれる魔法の1冊!文庫書き下ろし。
あ25-04
阿奈靖雄
 「頑張っているのにうまくいかない」「みんな私のことを理解してくれない」。あなたはこんなことで悩んだことはありませんか。でもちょっと待って下さい。その悩みのもとは、ひょっとするとあなた自身にあるのでは? 本書のプラス思考で、あなたを縛る鎖の解き方を見つけてください。「ああ、そうだったのか」「なんだ、こんなことでいいんだ」。こんな小さな気づきが、あなたを幸せへと導いてくれるでしょう。