自己革新を果たすことが生きる人間の責任!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 ある程度年齢を重ねると、「生きがい」を保つしくみがあったほうが良いですね。

 その一つが、「生まれ変わる」というしくみ(考え方)です。

 老後、努力をし続ければ、自分の今の人生より、もっとよい人生を過ごすことができる、という動機づけのしくみです。

 このしくみを取り入れれば、年齢を重ね続けても、自己革新を続けられます。

 ときどき現在の世界から抜け出して、別の世界に遊びに行くと面白くなりますね!
た18-08
田中真澄
 倒産が相次ぎ、リストラの嵐が吹き荒れる現代日本そんな中、不安を抱えて働くサラリーマンは今、人生の大きな分水嶺にある。組織にしがみついて働くか、自らの手で新たな人生を切り拓くか。今こそ勝負をするときだ。本書は多くの脱サラ起業家達を成功に導いてきた著者が、独立のノウハウを具体的に伝授。成功している起業家達の実例も交えた、独立の知恵満載の一冊! 文庫書き下ろし。
し32-02
ジェームズ・アレン
 ベストセラー作家ジェームズ・アレンが贈る、最高の人生を生きるための“気づき”のことば。幸せになる方法は、本当はシンプルです。「失敗は、より高い理想の実現のためにある」「弱さとは、方向を間違えた強さのこと」「人生の勝利の始まりは、信念にあり!」---。人は、精神的に成熟してより気高くなるほど、生きることが楽になります。あなたの中にすでに備わっているパワーを引き出すための知恵。
い10-09
板坂 元
 人生50年といわれていた時代に比べて、われわれは30年も長く生きられるようになった。しかし、その分だけ人生にゆとりが生まれ、充実した生活をしているかというと、そうでもない。1週間や1カ月間の時間管理なら簡単だが、80年という人生は、短期価時間管理術には馴染まない長さだ。「人生という時間」を心豊かに生きるための技術はあるのか?
「人生時間」の設計のヒント。