「今必要ないもの」は、すべていらないもの!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 大量消費が始まる以前のモノに対する価値観は、「いいものを長く使う」というものでした。

 普段から手入れをし、大切に使い、壊れれば修理する、という生活スタイルでした。

 その価値観を背景に「もったいない」という言葉が成立していました。

 今は、壊れても修理できないモノづくりです。

 だから、使わないモノは捨てる、という生活スタイルが正解なのでしょう!
う17-01
植西 聰
 著者は、真剣に願うことは必ず叶うと言います。でも、今までと同じ考え方や行動をしていては、人生は変わりません。本書では、「こんなに簡単なことだけで、幸運が次々とやってくる」方法を100紹介します。「携帯電話の中の思い出を削除する」「寝る前に今日一日の自分に感謝する」「幸せな人と話をする」。幸せになるために何かをしたいというあなたに贈るスピリチュアル人生論。文庫書き下ろし。
り03-03
李家幽竹
 住まいは「運を貯める場所」。正しいおそうじで「運のよい人」になりましょう---「おうちの汚れ」や「しまいこんだ不用品」は、あなたの運の負担になります。本書は、運をアップするおそうじのポイントから、悪運のもとになるモノの捨て方までを風水学の視点から具体的にアドバイス。3日間のおそうじで、運は動きはじめます。人気風水師として多くの人を幸せにしてきた著者ならではの好著!
か70-01
金子由紀子
 私たちは、時間やゆとりを生み出してくれると信じたモノを大量に持つことによって、かえって時間もゆとりも失ってしまったのかもしれません。本書は、「捨てられないなら使い切る」「収納を増やさず棚板を増やす」など、モノに振り回されず、自分の相棒といえるようなモノとだけ暮らしていく生活のコツを紹介します。本当に豊かな人生を探るためのバイブル。『「持ちすぎない」暮らし』を改題。