着飾るのがいちばんくつろげない!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「着飾る」ということを、文化面から見ると面白いことに気づきます。

 着飾る文化が盛んな地区は、どうも広くて浅い文化が定着している地域のようです。

 「人間的な深み」を気づいてもらえないため、どうも表面的な部分を強調するようです。

 あと、ビジネスのつきあいが中心の地域もそうですね。

 深い付き合いは、邪魔・不要、といった面がありますから。

 ビジネス中心の町は、「Yes」か「No]の町、こんな町で長く暮らすのなら、「うわべ」中心で暮らしていく必要があるようです!
や10-16
山崎武也
 人望を築き上げるにはどうしたらよいか?---それには相手が何を望んでいるかを真剣に推し量ってみることだ。自分の犠牲を厭わず大所高所から人のために尽くす行動こそが、人の信頼を得る結果に繋がる。本書は『一流の条件』『気品の研究』などで、真っ当な人間関係の大切さを説いてきた著者が人望を生じさせる魅力の秘訣について自身の体験をもとに考察する。包容力の大きさが身につく本。
か21-14
川北義則
 仕事もプライベートも、ゆとりのない男には魅力がない---。誰もが忙しい時代だからこそ、「遊び心」を持つことは何より男の器量を磨いてくれるのだ。本書は、仕事、家庭、恋愛、趣味、美学など、多様な角度から"男の品格"とは何かをレクチャー。「何でも『面白いな』と思える人が勝つ」「子供に尊敬される遊び人になろう」など、現代を生きる男たち全てに読んで欲しい「男の生き方」論の決定版!
や10-13
山﨑武也
 経済的に成功し、社会的な地位も得、広い庭のある大きな家に住む。たしかに、その人は幸せかもしれない。しかし、物質的に豊かな生活を送れることだけが幸せなのではない。精神的に豊かな生活が送れることも、また幸せの一つの姿だ。ややもすれば日々の生活の忙しさに流されて見失いがちな「足元にある幸せ」。本書は、そんな幸せの見つけ方のヒントを紹介した新幸福論である。 『幸福の条件』を改題。