失敗の理由は自分にあるんだ!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「失敗=途中経過」と思うことが大事です。

 失敗を最終結果と思い込んでしまうと、もうチャレンジできなくなります。

 「まだ途中なのだ!」、いろんなところから情報を集め、指導を仰ぎ、それぞれの部分を加減しながら、………とやっていくと、面白さがよみがえってきて、ということになるのでしょう。

 しかし、なぜ失敗すると、もう終わりと考え、過激な行動をする人が増えているのでしょうか。

 最近の殺人事件を見ていると、「加減」ということが出来ない人が増えているようです。

 「痛み」を経験する機会が減った結果なのでしょうか!
う17-02
植西 聰
 マーフィー理論の中心となるのが「潜在意識の力を使えば願望は実現する」というもの。でも、実際にどんな行動をすればいいのかがわからなければ日常に活かせません。そこで本書では、どんな願いもかなえるマーフィーの法則を実践する具体的な方法を紹介。「思ったことはすぐにやる」「子供のころの楽しかった体験を思い出す」「願いを紙に書く」など、欲しいものが手に入る109の秘訣。 文庫書き下ろし。
え05-12
江口克彦
 いくら努力しても芽が出ない人、努力が実を結んで花開く人の違いはどこにあるのか。本書は、松下幸之助の薫陶を身近で受けてきた著者が人生の成功者たちに共通する行動、考え方を具体的なエピソードで紹介。「汗の中から知恵を出すこと」「心底、好きになること」など、成功の芽を出すための法則を明らかにする。人は誰でも必ず成功できる。常に前向きに、夢を掲げて歩む人に贈る人生のテキスト。
か21-09
川北義則
 誰だって、長い人生の中ではちょっとつまづくことがある。リストラ、倒産、家庭間題や病気……ピンチは突然にやってくる。そんなときは「世の中、なるようにしかならない」と開き直ってしまおう。
 そうすれば、あなたはきっと強くなれる。「成功より失敗から多く学べる」「人生の勝ち負けを簡単に決めない」「笑えなくても笑った方がいい」など、逆境を楽しんでツキを呼び込むための考え方を紹介。