見た目『いい女』は、ほんのひとときの満足感!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 年齢をいくら重ねていっても、新たな発見は尽きることはないのです。

 ただただ、発見することを、あきらめ、止めたしまったのです。

 この「あきらめ」を防止する手法として、「生まれ変わる」という手法が生まれたのでしょう。

 つぎに生まれ変わったときに、今より少しでも良い生活をするためには、いくら年取っても、次の世のために鍛錬しなさい、という手法が生まれたのでしょう。

 江戸っ子の「宵越しの金は持たぬ」は人生50年のときの話、50歳までしか生きないのなら、元気に働いて稼ぐことが出来たのでしょう。

 今は、あと30年、病気を相棒に生きなければなりません!
さ15-07
佐藤綾子
 人生という舞台に登場したあなたは、初々しい娘、激しい恋人、学生、優しい妻、母、キャリア・ウーマンとさまざまな役柄を、周囲の人々と手をたずさえて創り出す。……一回限りの人生、それを「もっと別の生き方があるのに……これは本当の私ではない」と不平を鳴らしながら終わるのではあまりにも甲斐がない。どのマスクを手にしても、生き生きと演じ切る知恵がほしい。生活を見つめ直し、思い切った発想転換をして、その知恵や工夫を毎日の暮らしの中から学びとりたい。
き24-01
金 美齢
 「NO」を言えていますか?本音で生きていますか?
そう問われたとき、自信をもって「YES」と答えられる人は少ないはず。ではどうすれば「確固たる自分を持つ」ことができるのか。そのヒントを、「人に流されない生き方=凛とした生き方」を長年貫き、歯に衣着せぬ辛口コメントでも人気の著者が綴る。「日々の小さな選択を疎かにしない」「素直さのパワーを見直す」など、厳しくも優しいアドバイス満載!
や25-01
八坂裕子
 引っ込み思案、あがり症、ユーモア不足……話しべタでお悩みのアナタ。もっと素敵な自分になれる大人の表現力の磨き方、教えます!---「話したくない時は話さない」「知性が光るニュー敬語とは」「“そうね”の濫用は誤解のモト」「さわやかに怒るコツ」など、気持ちを上手に整理して、飾らない言葉と態度で相手に好感を与えるためのアドバイス満載。会話コンプレックスに効果てきめんの一冊!