新しい行動をとるとき、今までのさじ加減を変える!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 自分の「思い」がなければ、夢をかなえたり、自分を変えたりはできないものです。

 それを実現するためには、「行動パターンの“さじ加減”」を変えていかなければなりません。

 さじ加減をいろいろ試しながら、夢の実現に最適なものを見つけ出せるかどうか、それが「努力」なのでしょう。

 「継続は力なり」は、最適なさじ加減を、いつまでも探し続けることなのでしょう!
く32-01
窪田千紘
 欲しいものがすべて手に入り、なりたい自分になれる、人生の万能ルール。そんな魔法のような方法があると知ったら、あなたはどう思いますか? 本書では、スタイリングディレクターとして活躍し、自身の夢を実現してきた著者が、「ビジュアルマップをつくる」など、美のパワーを味方にして幸せになる生き方を教えます。毎日をキラキラに輝かせる一冊! 『思いどおりの人生に変わる方法』を改題。
た71-01
高原恵子
 「聴き方」ひとつで相手は大きく変わるもの。自分の話をきちんと聴いてくれる安心感は、気持ちを整理させ、本人が解決の糸口に気づく成長に繋がるものです。本書は、企業や学校で幅広く活躍するプロの心理カウンセラーが実体験をもとに部下のコーチングや円滑な人間関係に役立つ「対話のスキル」を紹介。人を育てる立場にある人すべてに贈る一冊。『カウンセラーのコーチング術』を改題。
か05-28
加藤諦三
 誰もが人間関係や恋愛に苦しみ、無力感や寂しさに押しつぶされそうになる青春時代。くじけそうになった心に、叡知と勇気にあふれた先人たちの言葉が、人生を切り開く情熱を吹きこんでくれる。
  ……本書は、悩み多き20代の若者たちに、著者の若き日々をささえた古今の名言を紹介。生き方の迷いと将来の不安からあなたを解き放つメッセージを贈る。強い自分をつくるための青春のバイブル。