今の一瞬間に心を集中させる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「過去は過去に置いて行く」ことが大事ですね。

 過去の事実は、あくまで“事実”として、その現象は記憶するが、その時の感情は、その時に置き去って行くことが、前向きに生きる事なのでしょう。

 その時の事実については、分析し反省するが、感情は捨て去っていくことが大事なのでしょう!
か09-10
笠巻勝利
 仕事でも家庭でも、思うままにいかないときは落ち込む。それが立て続くと、人生全体さえ悲観してしまいかねない。しかし、「思った通りにいかない」のは本当だろうか? 見方・考え方を変えれば、意外な角度から視界が開けるはずだ---『仕事が嫌になったとき読む本』などで長く読者を癒してきた著者が、古今の金言・警句や人生体験をもとにつづる「気づきと発見」のヒント集。文庫書き下ろし。
か05-50
加藤諦三
 幸せになるためには、社会的に成功するための努力をするよりも、やさしい人になるための努力をするほうが、はるかに有効である。生きることが辛い人は、やさしい人になろうとすることが幸せへの道である……。こんな殺伐とした時代だから求められる「やさしさ」。その本質について知ると、心の葛藤の正体にも気づきます。「やさしい人」であるための心の持ち方、これからの生き方を考える心理学。
は42-04
浜口直太
 「できない人」は、当たり前のことを大事にしていなかった!本書では、気鋭の国際コンサルタントが自らの実体験から導き出した「できる人」になるための極意をお教えします。「聞く前にまず自分で答えを出す」「締め切りや約束は絶対に守る」など、誰にでもできる基本を徹底するだけで「できる人」になれるのです。この一冊であなたの信頼度が抜群にアップ!『「できる社員」になる教科書』を改題。