人間「えさ取り」活動が少なくなりました!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 脳細胞は老化しない、ただ、脳を使わないから老化する。

 輪廻転生(死んであの世に還った霊魂が、この世に何度も生まれ変わってくる)という考え方は、脳の老化現象を防止する効果があるのでしょう。

 「歳を取っても勉強していれば、生まれ変わってくるときに、今よりも“いい生活”ができる」と、信じれば、どんなに年齢を重ねても、勉強に力がはいるのでしょう!
あ49-01
安保 徹
 「晴れた日になぜ虫垂炎が増えるのか」---突然訪ねてきた外科医の福田さんの一言から、著者と二人の共同研究が始まった。謎を解くカギは、「顆粒球」「リンパ球」という白血球中の二大防御細胞と、「交感神経」「副交感神経」という自律神経との関係にあった。本書では、安保流免疫学の誕生秘話を独特の語り口で明かしながら、健康と長寿の科学的根拠を解明する。記念すべき処女作『未来免疫学』を再編集。
あ52-02
有川真由美
 運がよくなったり環境が変われば今より毎日が楽しくなるのに、と思っていませんか? でも、特別なことがなくたって、今のあなたのまま幸せになれるのです。本書は働く女性に人気のエッセイストが「90歳の自分からアドバイスする」「とことん都合よく考える」など、様々な女性たちとの出会いの中で発見した"幸せの法則"を紹介します。いつもの景色が違って見えるようになる一冊。文庫書き下ろし。
す09-01
スティーブ・チャンドラー
 夢をかなえるには、なりたい自分の姿を描き、実現できると楽観することが必要。
 “ほどほど”ではなく、大きすぎるくらいの目標をもつことが大切なのだ。本書では、内気を乗り越え、弱点を魅力に変えてきた著者が、夢を実現させるユニークな方法を紹介。「へたでもいいから、やってみる」「1時間ずつ生きる」など、自分を変えるヒントが満載!

『あなたの夢が現実になる小さな100のステップ』を改題。