「波風を立てたくない」は加害者になる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 親から子供に対して、「してはいけないこと」が教えられていない家庭があるようです。

 というより、隣近所の人が、まわりの子供達に教える機会がなくなりました。

 子供の教育は、親と学校に先生だけになってしまい、そこに問題があると、子供達にも問題が出てきます。

 囲い込まれて育った子供は、「正しいこと、間違ったこと」がよくわからない子供も育つようです。

 「悪いことをしていると自覚し、悪いことをしている」という前提での、少年院や刑務所のあり方を見直す必要もあるのでしょう!
た85-01
辰巳 渚
 親である自分に自信が持てず、ひとりで悩みを抱えていませんか。
 本書では、家事のプロ、母親業の先輩である著者が、「子どもの気持ちを代弁しない」「知らない母同士でも挨拶をする」「先生の悪口は言わない」など、知っておきたい大切な"母の作法"を教えます。
 「『子どもがすべて』にならない」といった、子育てがうまくいく心のもち方も紹介。親として女として、充実した人生を送るためのヒント。
し52-02
潮凪洋介
 まじめに頑張っているのに、イマイチ成果が上がらない。いくら働いてもちっとも報われない……。そんな思いを抱きながら仕事をしていないだろうか。本書は「重大な決断はヘソで行う」「魅力的な女子はロ説かず親友になる」「縁を贈る」「年下の師匠を持つ」など、働き盛りの30代を救う“遊び思考”を提案する。“やらされ感”とは無縁の充実した人生を過ごすためのパスポート! 文庫書き下ろし。
あ32-01
アンソニー・ロビンズ
 性格や考え方、人間関係、ビジネス、生活、健康……あなたが「変えたい」「よくしたい」と思っていることは、どうすれば実現するのか。答えは、この本の中にある!「決意は、すればするほどうまくなる」「あと1マイル歩いてみる」「すれ違う人にも笑顔を」など、全米No.1サクセス・コーチのシンプル&パワフルなアドバイスで、成功のベクトルがあなたに向かう!
『できることから始めよう』を改題。