緊張感を感じさせない人!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 話を聞いてもらえないと、営業活動だけでなく、一般的な場合でも、だんだん足が遠のいて行きます。

 “きずな”とは、犬や馬などの動物を繋ぎとめておく綱のことですが、人間の場合は、“聞く”をということが、人々を繋ぎとめておくことになるのでしょう。
か44-01
神田昌典
 お客にとっては、売り込みは迷惑なだけ! ダメな広告は何回やってもダメ! マーケティングの常識はウソだらけなのだ。じゃあどうすればいい?  なんて聞いたって本当の秘密は誰も教えてくれなし……。
 本書ではカリスマ・マーケッターが、自らの成功体験から構築したノウハウを惜しみなく公開! 数多くの億万長者を生み出した伝説の処女作、待望の文庫化。『小予算で優良顧客をつかむ方法』を改題。
ほ07-01
本多信一
 小心、心配性、人見知り、話し下手…。内気な人の多くは「私は営業に向いていない」と思いこんでいます。しかし決してそんなことはありません。実は内気な人ほどトップセールスになれる可能性を秘めているのです。本書では30年余り内気な人のために人生相談所を開いてきた著者が内気な性格を活かして「売れる営業」になる方法を具体的に紹介しています。お客様に信頼されるヒント満載の一冊。
い84-01
五百田達成
 人間関係にはそれなりに気を遣っているつもり。なのに、いまひとつ人から好かれず、人付き合いの幅も広がっていかない……そんな人は、知らず知らずのうちに「人を疲れさせる話し方=ウザい話し方」をしてしまっている! 本書ではその実例を50パターン挙げ、改善法をアドバイス。これ1冊で話していて「疲れる人」から「楽しい人」に変われて、人間関係のさまざまな問題も一挙解決! 文庫書き下ろし。