自分のことしか考えない身勝手な大人たち!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 身勝手な親が、信じがたい事件を起こしています。

 今の日本は、親子の関係は閉鎖的で、家庭の中に密閉されています。

 近所の大人が、もっと子供達と接していれば、近所の人にも家庭の中が見えてきます。

 すると、親たちは「世間体(世間の人々に対する体面やみえ)が悪い」と、子供に対する対応を見直すきっかけになります。

 むかしあった、この文化が消えてしまったことが、子供を危険に追いやっているのでしょうか!
か05-04
加藤諦三
 わたし自身はかつて自分の心の傷に塩をぬるような生き方をしていた時がある。この本はそれに対する反省から書かれたものである。自分の人生を心の傷で曇らせることはない。「もっと自分に優しく生きよう」
お37-05
アレクサンドラ・ストッダード
 自分で決められないのは、たった2つのこと--誕生と死--だけ。「こんなはずじゃなかったのに」と思ったら何度でもやり直し、幸せをつかむ権利があるのです。本書は、「“最高”より“最良”の選択」を実践する生き方で全米数百万人の支持を集めている“人生のデザイナー”が、迷いや困難の乗り越え方をアドバイス。決断や選択が苦手なあなたに、智恵と勇気を贈ります。さあ、自信を持ちましよう!
お67-01
尾木直樹
 「いい学校に入るために英才教育を」「しつけのために厳しく叱らないと」---そう思っていませんか? 親が上から目線で接すると、子どもはかえって反発します。本書は「尾木ママ」として人気の教育評論家が教える、子どもの心をやさしく、強くするための方法。肩の力を抜いて子どもと協力していくことで、あなたの子育てはラクになります! 『親だからできる「こころ」の教育』を改題し再編集。