苦情をうまくオブラートする!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「自分の考え」が、なぜ“正しい”と考えてしまうのだろう。

 「自分の考え」が正しい、という裏づけ情報ばかり集めるのだろう。

 やはり、自分と違った“他人の考え”の、裏づけ情報を集める訓練をする必要があるのだろう。

 そのような訓練の積み重ねで、「他人の立場」で考えることが、できるようになるのだろう!
な11-104
中谷彰宏
 「今まで、うまくいかなかったから」という理由で、自分からは行動しない、受け身の人になっていませんか? 恋の予感がする、気持ちが揺れている、好きなのに不安……本書は、そんな女性たちに、好きな人ともっと仲良くなるための方法を紹介。デートの3分前に読んで、すぐに試したくなる簡単なことばかり。この「ちょっとしたコツ」と、それを実行する積極性が「もてるオーラ」をつくりだすのです。
え11-01
エンサイクロネット・ビジネス
 相手にいくら気を遣っても、やっぱりスムーズにいかないのが人間関係。
 ストレスがたまってガマンの限界というあなた。とっておきの作戦があります! 「顔の左側を見せると第一印象がよくなる」「上司に不満を言う時は他の上司と比較してみせる」等々、心理学にのっとった魔法のテクニックを身につけましょう。これさえ知れば怖くない!人づきあいのピンチをチャンスに変える本。文庫書き下ろし。
か05-23
加藤諦三
 人は誰でも永遠の愛を望むものである。しかし、相手との関係に苦しみ、悩んだあげく、破局を迎える恋愛が何と多いことか。いったい、愛はなぜ終わるのだろうか……。本書は、男女の間に垣間見える心の間題を取り上げながら、真実の愛とはどういうものか、どうすればもっと安らかに人を愛せるかを、熱く説き明かす。もう、かけがえのない恋を自分から終わらせないために。