ユーモアは芸術だ!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「生の持ち時間」を意識するようになると、ユーモアの訓練に取り組むと良いのでしょう。

 故人について「あの人はユーモアのある人だった」という思い出を残しておきたいものです。

 また、「また、生まれ変わる」という思いを持ち、生まれ変わったとき、楽しい人生が送れるように、という気持ちで努力したいものです!
な11-41
中谷彰宏
 仕事ができる人、ほめ上手な人、ギャグが冴えている人は、「考える力」を鍛えている!---本書は、「正解」にこだわらず、自分の頭で考える力を磨く大人の学習法を教えます。「すべての学問は雑学だ」「間違いを恐れずその場で結論を出す」「ペンの数だけアイデアが生まれる」「落ちこぼれてこそ知性が磨かれる」「1行でも気になったら、その本を買おう」など、中谷流思考力トレーニングのヒント満載!
そ01-10
曾野綾子
 他者との関わりのなかで、自分の価値観を削られていく人たち。他人の言葉を鵜呑みにし、人と同じことを繰り返す、これほど味気ないことはあるまい。人生は、人と違うからこそおもしろい。「叶えられない希望を追うのが人生の美学」「凋落は人間に対する愛である」「現実と折り合えることが強さの証拠」---現実というカべ、生と死、世の中の善と悪を見据え、自分を失わずに生きる人々へ向けた箴言集。
あ29-01
赤羽建美
 「嫌いじゃないけど」より「ここが好き」と言われるには、どうしたらいい? 本書は「優しい人は喜ばせ上手」「よく笑うから、空気が和む」「行動するから頼りにされる」など、好かれる女性の共通点を9つに分類しました。ちょっとしたひと言や行動など、相手の心をつかむ具体的アドバイスも満載。初対面の相手から友達、恋人、上司や同僚まで、みんなの人気者になれる魔法の1冊!文庫書き下ろし。