わざわざ手間をかけてみたい!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 日本は、合理主義の文化からやっと抜け出すキザシがでてきたのでしょうか。

 「つくり出す過程の楽しさ」、「手間をかける喜び」、「修理で復活するときの喜び」に、社会が目覚めはじめたようです。

 20年、30年と、修理が出来ない製品を作り続けた日本製品、修理が可能な製品が復活する時代が来るとよいのですが!
か29-03
金盛浦子
 二人目の子どもが生まれると、二倍以上の負担に耐えられるのか、公平に育てられるのか、いろいろ心配や気掛かりが増えるものです。でも、お母さんが決して子どもたちを比べず、それぞれの持ち味を認めることを心がければ、兄弟姉妹がいること精神的タフさを身につけ、他人への思いやりにあふれた子どもに成長していくものです。仲のよいきょうだいに育つことを願うお母さんに贈る一冊。
な11-65
中谷彰宏
 あなたはまだ、自分の運の3%しか使っていない!---面白いアイデアがでない、思わぬクレームがきた、売り上げが伸びない……そんな時は「ツイてない」と思うより、運の使い方を見直そう。 本書は、今まで出番のなかった97%の潜在運をフル活用するためのヒント集である。なぜか運が強い人に共通する“5つの法則”をもとに、中谷流・成功の方法を具体的にアドバイス。きっと運気が上昇する!
さ06-27
斎藤茂太
 毎日何かを探してイライラ、モノがあふれた部屋にため息……そんな苦しい日々に、今度こそサヨナラしませんか? 本書では精神科医の著者が心にやさしい"持たない暮らし"を提案。「『捨てられない』で犠牲になるのは、時間、お金、心の健康」「思い出のモノもわずかなほうがいい思い出になる」など、いらないモノと決別するヒントが満載です。『「捨てる」「片づける」で人生が楽になる』を再編集。